揚げ物メニューの定番!フライドチキンを揚げてから保温まで

揚げたチキンを保温するなら、ホットショーケース
揚げたチキンを保温するなら、ホットショーケース

こんにちは  上州物産の木村です(*^_^*)
 

 
今週は不安定な天気でしたね。
そして、今の前橋市小屋原町は・・・風が強いです!! 唸っている感じです。
花粉症の薬が切れかかっている私に、この風は辛すぎです(>_<) 喉が痒くて鼻がムズムズしています。 お薬買って帰ろう。。。 皆さんは、花粉症は大丈夫ですか?       さて本日は、フライヤーとホットショーケースのお話を致します。     揚げ物の定番といえば『フライドチキン』ですね(^^) 夏祭り模擬店や学園祭でも定番メニューは外せませんね!? そんなフライドチキンが一番売れるのは・・・   やっぱり『 クリスマス 』ですね~   クリスマスになると毎年ホットショーケースが人気です♪ 揚げ立てのフライドチキンを美味しく召し上がっていただくために保温するのです。 私の家でもチキンの無いクリスマスは今まで経験がありません。ケーキとチキンはテッパンです! やっぱりチキンの無いクリスマスはお年玉のもらえないお正月みたいですからね~ 寂しすぎるーーーーー(;_;)笑     そんなフライドチキンを美味しく作るには、温度調節が肝心です! と言うか・・・温度設定さえしておけば、殆んど失敗しません(私の場合 笑) 美味しく揚げるなら、遠赤外線効果でふっくらジューシーに揚がるガスフライヤーが 良いと思います。     フライドチキンのレシピは、クックパッドさんなどにも沢山載っているので 美味しそうなフライドチキンの下準備は、そちらでバッチリですね 笑 下準備さえ出来れば、あとは揚げるだけ~! 設定温度にしておけば、ひっくり返して二度揚げすれば大抵美味しいです(^_^;)     ただ、オリジナルチキンにこだわらず夏祭りや文化祭などの模擬店で作るチキンなら 冷凍唐揚げでも良いかもしれませんよ~。と言うか・・・むしろ安心。 一度熱が入っているので、外はカリッと中は生。。。(>_<)ということにはなりません。 衛生面で気になるなら、安全な弊社の『唐揚げ大将』も美味しいですよ\(^o^)/♪
 
 
美味しく揚げたフライドチキンは、温かい状態で食べたいですよね
それには保温できるホットショーケースが良いですね!!
ハハ~ン!!
だからクリスマスにホットショーケースが人気なのです!!
ん? 最初にも同じこと言ってますよね・・・デジャブではありません 笑
 
 
 
今日は変なテンションでスミマセン・・・ m(_ _)m

それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

フライヤーレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同