フライドポテトの材料注文とフライヤーレンタルで、文化祭模擬店準備

ちびっ子は、フライドポテトが大好き!!
ちびっ子は、フライドポテトが大好き!!

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)

先日は、関東でも雪が降りましたね~
こちらは、積もらなかったので通勤・通学に影響が出なくて良かったです。
天気予報によると、今週末も雪マークが付いていますが・・・積もってしまうのかな?
雪が降り積もって喜ぶのは、子どもと犬と・・・誰かさんです。
(誰かさん?・・・前回積もった時は、社長が喜んでしましたね~)
 
皆さんの生活に支障が出ない程度の雪でありますように(^_^)
 

 
さて、文化祭・学園祭・納涼祭・その他の野外イベント模擬店で人気の揚物メニュー
といえば・・・『フライドポテト』が代表選手でしょうか?!
『からあげ』も美味しいですけどネッ(^^♪
 
子どもは特に『フライドポテト』が好きですね~。
先日行ったスキー場でも、子供客が「パパー、ポテト食べたい~」と言っている姿を
多く見ましたよ。
(我が子も、同じく。。。)
 
ポテトは揚げたてが最高に美味しいですね!
冷めたポテトは・・・はっきり言ってマズイ(>_<) 文化祭模擬店準備をしている学生さんが、フライドポテトの作りおきをしたいと 仰っていましたが、冷めない工夫が必要ですね。   例えば、発泡スチロールの容器に入れておく。 ・・・、コレは保温だけでしたら良いのかもしれませんが、揚げ物の食感がベチョっとなって しまうので、私はオススメしませんね。 もし、電気が使えるならホットショーケースを使うのがいいでしょう。
(コンビニにも背面オープン式の物が置いてありますよね。)
 
ホットショーケースに入れておけば、保温だけでなく食感も発泡スチロールの容器にいれて
おくより、損なわれにくいと思います。
販売する時も、お客様に見えるようになっていたほうが集客効果が上がるような気がします。
目で見て(^.^) →  『美味しそう』 → 『食べたい』 → 『購入しよう♪』
 
 
フライトポテトは、温度調節できるフライヤーで揚げると簡単です!
フライドポテトの材料注文とフライヤーレンタルで、文化祭模擬店準備をするなら
一緒に届いたほうが手配も準備も楽ですよ!!
 
 
 
楽しい文化祭になりますように!!
それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

フライヤーレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同