フライヤーで、お花見メニューに春巻き(スプリングロール)を!

お花見には、片手で食べられる春巻きも良いですね!
お花見には、片手で食べられる春巻きも良いですね!

こんにちは 上州物産の木村です(^^)
 
 
今日の群馬県は春の嵐で大荒れです!!
花粉症の私には、憎き強風。。。 顔がかゆいです。
しかし、春になると気分が明るくなるのは確かですね~。
お花見も出来るし、薄着になるので洗濯物の量が少し減るし・・・笑。
楽しい野外イベントも多くなりますので、お出かけしたくなりますね♪
 
 
 
さて、本日はフライヤーを使って作る模擬店メニューについてお話します(^^)♪
 
 
お花見や花火大会、野外フェスなど、楽しい屋外イベントには模擬店が付き物ですが、
基本的には歩きながら食べられる模擬店メニューが人気だと思います。
年齢層によって好みが分かれるものもありますが、老若男女問わず好まれる
定番メニューなら間違いないですね(^_-)
 
例えば、唐揚げならお子さんのおやつからお父さんのビールのつまみにもなり人気です。
唐揚げは紙コップやスタンドカップに入れて販売している模擬店が多いですが歩きながら
食べることも出来て便利です。
また、唐揚げを串にさせば『唐揚げ棒』になるので片手にビール・片手に唐揚げ棒という
最強スタイルに!?なりますよ(^_^;)笑。
 
 
他にも、細長い春巻きを揚げてカップに入れれば、こちらも食べ歩きスタイルの模擬店メニューに!
春巻きは、「春&巻く」だけに・・・「スプリングロール」なんて言っている人もいますが 笑
春巻きの中身を変えると、スイーツっぽくもおかずっぽくもなり、模擬店メニューに向いている
ような気がします!
 
 
チョコバナナとか、アップルパイ風とか・・・実は、自宅で春巻きの皮が余った時に子どもの
おやつにしていましたが、意外と子供受けが良かったですよ(^^)♡
 
おかず系としては、ハムチーズや餃子、ピザ風などもビールにも合うし、お子さんの
おやつにもなり美味しいですよね!!
どちらも、温度調節が簡単なフライヤーを使えばカリッと揚げることが出来るので
忙しい模擬店にもバッチリですよ(^_^)v
あ!ご存知かと思いますが・・・春巻の皮は水溶き片栗粉で端を留めてくださいね。
 
フライヤーは、遠赤外線ガス式と100V電気式の2タイプから選んでくださいね。
ガス式の方がパワーがあるので、大量に揚げ物を作る時には向いていると思います。
 
 
【遠赤外線ガス式フライヤーはこちら ↓ ↓ ↓】
http://www.furaiya-rentaru.com/gas/
 
【100V電気式フライヤーはこちら ↓ ↓ ↓】
http://www.furaiya-rentaru.com/denki/
 
 
それでは、皆さん美味しい揚げ物を作ってイベントを盛り上げてくださいね!
又次回(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

フライヤーレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同