ガス式フライヤーの連日使用、ラード油は毎日排油する必要あり

遠赤外線ガス式フライヤー
遠赤外線ガス式フライヤー

こんにちは  上州物産の木村です(^^)
 
 
明日の天気は良さそうですね☀
実は明日、会社のバーベキュー大会があります!!
車で行くので・・・ビールは飲めませんが(^_^;)
スタッフの家族も参加できるので、小さなお子さんも
沢山参加して楽しい時間になりそうです。
 
我が子は残念ながら、部活があるので参加できず・・・
フワフワかき氷を楽しみにしていたのにな~残念!
 
 

 
さて本日は、遠赤外線ガス式フライヤーを長期使用(連日使用)する場合の
注意点をお話します。
 
 
 
『とんかつ』や『コロッケ』などをラード油で揚げる方もいやっしゃいますよね。
とんかつ屋さんのトンカツが美味しいのはラードで揚げるから!?
なんていう話をよく聞きます。 
 
 
ただし!!
 
 
遠赤外線ガス式フライヤーにラード油(溶かしたもの)を入れた場合は、
ラード油が冷えて固まる前に排油をする必要があります。
ただし・・・消火後すぐは駄目なので(^_^;)
5~10分位経ったらラード油が固まる前に排油をしましょう。 
 
 
もしも連日使用・長期使用する場合は、毎日の排油作業が手間かもしれませんが・・・
消火後は毎回排油する必要があります。
 
再度使用する時は、固まったラード油を別容器で溶かしてからフライヤーの
油槽内へ移し替えてください。
油槽内でラード油が固まってしまうと、空焚きとなり故障の原因となり
ますので絶対にやめて下さい。
http://www.furaiya-rentaru.com/howto_use.html
 
 
うぅ~ん。。。(^_^;)
 
私なら、イベント等で毎日使うならラード油はやめて冷めても固まらない
普通のサラダ油を使いますね 笑。
ラードの後始末を考えると・・・気が重いので 笑。
 
 
とんかつ屋さんは凄いですね~!
油汚れとの戦いの日々なのでしょうか!!
 
 
ちなみに、私。
カツ丼よりソースカツ丼が好きです♪
(前にもどこかのブログで書いてる筈ですが 笑)
一般的なカツ丼はロースを使うと思いますが、ソースカツ丼はヒレを使うので
脂身が無いし・・・多分、ソースも好きだからだと思います。
 
 
自宅でもソースカツ丼はよく作るのですが・・・普通のカツ丼は
殆んど作りません 笑。
そしたら、子どももソースカツ丼は食べるけど普通のカツ丼は食べなく
なってしまいました。
親の食生活は子どもに影響しますね。。。
 
もちろん、遠赤外線ガス式フライヤーなら 
カリッとサクッとジューシーなトンカツが揚げられます\(^o^)/
ロースでもヒレでもお好きなカツを揚げて召し上げれ♪
 
 
明日のバーベキューでは、遠赤外線ガス式フライヤーを使って
ポテトや唐揚げを揚げようと思います!
使う油は、サラダ油です
小さなお子さんはポテトフライや唐揚げが好きですよね。
 
 
そして、言い忘れましたが・・・
私、ソースも好きですが、極度のケチャップ好き人間です。
マクドナルドさんのポテトを買う時は必ずケッチャップを貰います!
マヨネーズ好きな人がマヨネーズを“マヨチュチュ”すると言いますが、
私の場合“ケチャチュチュ”してます 笑。
 
 
きゃ~!! 
 
久々にブログ更新が出来た嬉さのあまり、思わずカミング・アウトして
しまいました。笑
 
 
どうか、ご近所さんに このブログを読まれませんように (^_^;)
今日はケチャップ買って帰ろう!!
 
 
それでは、また次回まで。

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

フライヤーレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同