フライヤーの内鍋取り外しができるタイプはありますか?

電気フライヤーの内鍋部分は取り外せます
電気フライヤーの内鍋部分は取り外せます

こんにちは 上州物産の木村です(^^♪
 
 
全国的にノロウイルスが流行ってきていますね~(>_<) ニュースによると、自覚症状が出ない人でもノロウイルスに感染している人もいるそうで・・・怖いです。 学校給食で感染したらと思うと・・・、子供を学校に通わせている親御さんは他人事ではなく心配ですよね。 調理はしっかり過熱して、トイレの後はきちんと石鹸で手を洗う!当たり前のことですが衛生面に気をつけてノロに負けないようにしましょうね!!     加熱調理といえば、我が家は2年前の引っ越し以前はガス調理でしたが引っ越してからはオール電化になってしまいIHクッキングヒーターの御世話になっています。 IHにしてから温度調整も自動設定出来るようになってとても楽ちんです(^^♪ それに、五徳もないので掃除が簡単!! 火災の心配も無くて子供にも安心して使わせることができます。
(IHクッキングヒーターの回し者みたいですが、本当に便利です)
 
今まで苦手だった揚げ物が上手に出来るよになったのは、自動設定できる温度調整のおかげで・・・私の料理の腕が上がった訳ではなさそうです(^_^;)
 
 
文化祭や学園祭、夏祭りの屋台模擬店などでフライドポテトや唐揚げなど揚げ物メニューを作るときも、温度調整が自動でできる調理器具を使えば誰にでも美味しい揚げ物を揚げることが出来るという訳です。
 
そんな夢のような調理器具といえば、フライヤーですね~♪
 
設定温度に温まった油で美味しい唐揚げやチキンナゲットやフライドポテト等など・・・美味しい模擬店メニューが簡単に作れます。
レンタルフライヤーには、ガス式と電気式がありますが・・・
「フライヤーの内鍋取り外しができるタイプはありますか?」というお客様には内鍋部分が取り外せる電気式フライヤーが良いでしょう。
 
内鍋が外せると、油の処理に油凝固剤を使うことが出来るのがよいのでしょうね。
弊社のガス式フライヤーの場合、排油ハンドル操作により残った油を外に排出することになります。
(凝固剤は使えません)
 
しかし、返却されたレンタルフライヤーは、どれも油が凄いことになっているようです(^_^;)
美味しい揚げ物メニューを沢山作った証拠ですね♪
メンテナンススタッフは、油汚れと格闘しているようですが・・・これを自分でやるのかと思うと、レンタルにしておいた方が片付けが楽ちんで良いと思いますね(^^)
 
 
楽しい模擬店に、美味しい揚げ物をじゃんじゃん揚げて召し上がれ♪
それではまた次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

フライヤーレンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同